2009/12/03今日のニュース系。

投稿者: | 2009.12.03

コメントが さっぱり思い つかないよ。みつを。

・・・みつをじゃないけど。

アニメ・漫画・ゲーム系。

日々是遊戯:制作期間1年以上! 「アイマスMAD」の常識を覆した動画「3A07」がスゴい – ITmedia Gamez
あとでみてみるぅ。

4Gamer.net ― スライム達が仲間になる!「ドラゴンクエストVI 幻の大地」の最新情報をお届け。転職システムも明らかに(ドラゴンクエストVI 幻の大地)
スライム何匹くらい種類出てくるのかなー。

ドラゴンクエストVI 幻の大地
スクウェア・エニックス (2010-01-28)
売り上げランキング: 5

4Gamer.net ― 本日発売の「ときめきメモリアル4」,DLCやケータイ版との連動が明らかに(ときめきメモリアル4)

『ときめきメモリアル4』修学旅行で女の子を押し倒すイベントあり:オレ的ゲーム速報@刃
つかRPG、というか修学旅行でのバトルモードは歴代作品必ずあったんだけど。・・・夢オチ・・・じゃない可能性もあるんじゃないの?とか思った。いや、プレイ出来てないけどさw

本日発売『ときめきメモリアル4』の人気キャラが”ヤンデレ”だったことが発覚して2ちゃんねるで話題に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

ときめきメモリアル4
ときめきメモリアル4

posted with amazlet at 09.12.03
コナミデジタルエンタテインメント (2009-12-03)
売り上げランキング: 20

今日もやられやく 豊崎愛生さんは悪くねぇ!!!
思いっきりネタバレwだけど、このくらいは予想の範囲内だろ。つか、このインタビューをそのまま載せた事務所チェックの甘さじゃないのかなw

今日もやられやく 2010年のプリキュアのキャラデザがいまいちでFPスレ住人落胆
既にプリキュアじゃないwつか、グッズ売上落ちてもおかしくないようなキャラ絵だなぁ・・・。あと、許さない、絶対にだ。

エコロジのところにエトペンがやってきた! – 清澄高校麻雀部れんらく帳
エトペンでけぇ。

お店泣かせのゲームソフトは任天堂のハードが独占!?:オレ的ゲーム速報@刃
一般的にはそれを、『仕入担当者の失敗』と言います。

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

福原香織のブログ:☆12月☆ – livedoor Blog(ブログ)
英美里の毎日。 : コンサートっ – livedoor Blog(ブログ)

A5 :: マリナビ!
思い出の1ページ :: マリナビ!

夕刊フジに本日載ります!!|きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)
Yahoo エンタメ TOP初登場!!|きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)

関連・・・チョーさんは生きていた!? 17年ぶりに姿見せた!(夕刊フジ) – Yahoo!ニュース

これか。殺すな殺すなwNHKだと今はマリー&ガリーとかワンワン(となかのひと)とかかな。

NHK-DVD たんけん ぼくのまち
コロムビアミュージックエンタテインメント (2009-10-21)
売り上げランキング: 133

蒼空のフロンティア|門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba

うますぎ 収録 えんちゃんねる

今から 好きな らっきょう の 味は って説明する時は
「杉田 屋 の ウマ らっきょう」 と 説明しよう (^o^)

今週分?先週分?の配信回に「持ってくるの忘れた」って言ってたらっきょうかな。

広橋涼の超ラジ!: み~らこ~♪
まだ見てない・・・あとで見なきゃなぁ。

生放送! :: 下屋則子 Official BLOG ~のりのり♪Diary~

【声優】落合祐里香さんが本格的にヤバイらしい:オレ的ゲーム速報@刃
渋谷の領域さんにとってこの程度の事は日常茶飯事だろ。

【緊急特報】あかラジ生放送、大決定!!!!!(大事なことなので「!」は5つ!!!!!) : あかラジ スタッフブログ

突然ですが、お知らせです。

 

12/5(土) 19:00頃~20:00頃
ニコニコ生放送で、あかラジの生放送をします。

本当に突然すぎた。まだ予約されてない・・・つか、真裏でニコ生1周年特番やってるのなw

韓国ゲームショウ『G★』:パンモロ衣装のコンパニオンが強制退場:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
いい盛りでした。

デジタル・web系。

窓の杜 – 【NEWS】Google、快適な日本語入力を可能にするIME「Google 日本語入力」ベータ版を公開
Googleが日本語入力システム参入 β版無料公開 – ITmedia News
GoogleのIME 「Google日本語入力」リリース 桁違いの語彙力を持つ。Web から自動的に辞書を生成:アルファルファモザイク – 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
ちょっと使ってみたけど、さすがにATOKと比較するともっさり感があった。っても、MS-IMEよりは格段に変換効率がいいのでそういった方々はつっこんでみるのもいいんじゃないかな。俺はATOKでこのまま行こう。

ATOK 2009 for Windows 通常版
ATOK 2009 for Windows 通常版

posted with amazlet at 09.12.03
ジャストシステム (2009-02-06)
売り上げランキング: 145

窓の杜 – 【NEWS】「avast!」が大量のファイルをウイルスと誤検知する問題が一時発生
avastが喋った! 誤検出しまくりで大騒ぎらしいよ!:アルファルファモザイク – 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
思いっきりこれにはまってSleipnirのプラグイン全削除する羽目になってしまったので、Aviraに変えた。4年くらい使ってたんだけど、また同じ事あるかも・・・という感覚とトレードオフではなぁ・・・。
まぁウィルスバスターCPU100%事件、の時よりはましだったかなw6時間程度で復旧出来たし。

参考・・・ウイルスバスター、パターンファイル更新でCPU使用率100%になるトラブル

この時はその当時の上司が使ってたアンチウィルスソフトがこれ&PCに疎いタイプで、直そうとしても情報少なすぎてどうしようもなくなってたわ。途中で「・・・バスターじゃね?」と気付いてセーフモード立ち上げ→削除。とかしてなんとかしたけど。

ズームイン!!でTwitter特集 – さまざまなめりっと – はてなグループ::ついったー部
TV的にはまぁそんなもんだろうな。まぁ編集しないで放送、とかも無理なので。生放送とか本人からのコメント補足とかそういった方向でいくしかないんじゃないかな。無編集ソースをYoutubeで流す、とかさ。

一般・その他系。

たばこ税:1本2~3円上げで政府調整 大幅増税見送り – 毎日jp(毎日新聞)
真綿で首を絞めるタイプの値上げの時点で、『健康目的の増税』とか嘘っぱちだよなぁ。どうせなら1000円くらいまで一気に引き上げましょうよ、という喫煙者の意見。そうしたら嫌でもやめるからさ。健康目的で。

ウッチャンナンチャン:「笑う犬」新春特番で復活 23日に「やるやら」特番も(まんたんウェブ) – 毎日jp(毎日新聞)
少し前に話題になってたけど。つか前回と同じく、DVD販促だろうね。楽しみに待つ。

学研の「学習」と「科学」が休刊 – ITmedia News
休刊かぁ。

@nifty:デイリーポータルZ:新幹線が足下にひざまずく~車両基地めぐり関西編~

@nifty:デイリーポータルZ:本社の近くにはチェーン店がいっぱい説

イラストサイト様。

Oasisさん、びゃっこさん。

ActiveMover : 冬コミ新刊情報 – livedoor Blog(ブログ)
冬コミ新刊表紙絵。化物語八九寺真宵。

ダイアリエ「いないいないばぁ」 CG完成 「Toheart2Anotherdays」より「河野はるみ&シルファ」誕生日記念2ショットver.

ねこー。

VIPPERな俺 : 猫の画像ください

猫時間・猫空間 横顔ねこ

ねこきこう : おじさんと猫

師走やん – ねこ離宮

 

はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください