サイトをスタイリッシュにしたい!なんとかしたい!とCSSいじった結果がこれだよ!

投稿者: | 2010.06.13

ということでちょこちょこいじっているのですが。いまいちスタイリッシュ!スタイリッシュアクション!デビルメイクライ!みたいなデザインに出来ない俺には配色関係のノウハウとか複雑なデザインのCSSのノウハウがなかった。センスもない。詰んだ。

いや、デビルメイクライみたいな赤と黒を大胆に使ったビビッドなサイトにするつもりもないんですけどね。基本的にCSSだけでもうちょっと格好良い感じにしたいなぁ(画像も必要なら使うけど)。
そんなこんなでちょこちょことサイトいじってます。たまにデザインおかしくなってたらごめんなさい。

Googleトップの背景が変更出来るようになってた。

Googleトップページに自動的に背景~24時間限定で新機能PR | RBB TODAY (エンタメ、その他のニュース)
日本語版Googleでもトップページ背景を変更可能に | ネット | マイコミジャーナル

6月7日にGoogleトップの背景がユーザ側で変更出来る機能がスタートしてました。
GoogleChromeを主要ブラウザとして利用しているとデフォルトがGoogleトップなので。Chromeを常用していてブラウザを開くと最初に開くのがGoogleトップ、みたいな俺みたいな人種にとってはなかなか面白い機能ですね。

英語版Googleで先行リリースされているトップページ背景画像の設定機能だが、本日より日本語版でも利用可能になる。Googleトップ画面の左下に「背景画像を変更する」というリンクが用意されていれば、公開ギャラリー/ Picasaウェブアルバムから背景用写真を選んで設定できるほか、自身でアップロードした写真を利用することも可能になる。

ちなみにウチのGoogleトップはころね色に染まりました。

まぁそんな中、TwitterのTLでもGoogleトップのキャプ絵晒しがいくつか出ていたので。ちょっと面白そうだなぁ・・・と思い、まとめてみました。

Togetter – まとめ「カスタマイズされたGoogleトップ画像をまとめてみた。」

まぁ抽出方法の問題もあるかもしれないけど、二次絵多いよね。まぁ俺もそうなんだけどw

関連・・・Google 背景 改悪:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL2周目クリアした。

とかエントリ書こうかと思ったんだけど、よくよく考えたら2周目も1周目同様邪神ルートでエロ水着CG回収したかっただけなのでこのくらいの扱いで(ぉ。ようやくエロ水着CG回収出来たよ・・・。
クリア時の総ターン数が225だったので、余裕を見ても250ターンくらいでクリアするくらいの勢いで該当ステージに進めば回収出来るんじゃないかな。画像自体は前回のエントリで拾いものを上げていたのでそっちでどうぞ。

スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL1周目クリアした(ネタバレあり)。 | ごみおきば

次はラセツルートアハマド神500万ルートにでも進もうかと思います。まぁ・・・クリア資金で190万くらいあるのでそこまで500万欲しい訳でもないんだけどね・・・。そもそも魔装機改造しても戦力にならないし・・・(ぉぉぉ。

あ、さすがに2周も回るとさすがに軽く飽きました(ぉ。全ルートクリアするまでやるけどさ。*****さん死亡ルートはやらない方向でひとつ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください