別冊ラジ関を保存する。

投稿者: | 2013.01.28

前にこういうエントリを書いていたのですが、去年の夏過ぎに前回の方法では保存出来ない仕様に変更されていました。

アニたまどっとコムを保存する。 – ごみおきば

とりあえず個人的に聞いている番組はアニたまどっとコム INTERNET RADIOでも配信していたし、まぁいいか。と放置していたのですが、工口×工口ANI-TAMA-ZOO Safariの配信が別冊ラジ関のみになってしまったので新たに情報を探してまとめてみました。

・・・せめてブラウザ強制全画面にする仕様さえ変更されれば、もうちょっと使いやすいんだけどな、別冊ラジ関。

いつものこの手のエントリ同様、なにかあったらこのエントリは消去されます。ご了承下さい。探してるものは基本的に前回のエントリと同じです。

以下、続きに格納。

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.4
天海春香&はるかさん(CV:中村繪里子) 天海春香 はるかさん 中村繪里子
メディアファクトリー (2013-01-30)
売り上げランキング: 302

必要なもの。

CCleaner

これとInternet Explorerを使用します。

保存する。

1

CCleanerを起動し、Internet Explorer一時ファイルのみにチェックを入れ解析。終了後にクリーンナップ開始のボタンをクリックします。

2

クリーンナップ完了。完了したらCCleanerを終了します。

3

終了後、Internet Explorerを起動して別冊ラジ関のサイトに移動、保存したい番組の再生ボタンを押して読み込みが終わるのを待ちます。

4

読み込みが終わったら再度CCleanerを起動し、解析。サイズでソートして一番上に『OriginalGet[1].txt』というファイルが表示されます。

5

これを右クリックしてフォルダを開く、を選択します。

6

このファイルがmp3の実ファイルです。このファイルを任意の場所にコピーして拡張子をmp3に変更、任意のファイル名に変更すれば保存終了です。

7

これでmp3ファイルとして、番組を保存する事が出来ます。

以上で終了です。以前の方法よりまた大分面倒くさくはなりましたが、これで好きなプレイヤーで再生することが可能ですね。

参考。

ラジオ関西アニたまどっとコムPart12

こちらを参考にさせて頂きました。

THEE Futures
THEE Futures

posted with amazlet at 13.01.28
小松未可子
キングレコード (2013-02-13)
売り上げランキング: 325

別冊ラジ関を保存する。」への8件のフィードバック

    1. tuya 投稿作成者

      時間帯によっては重くてダウンローダーで保存できないことがありますね。

      返信
  1. 匿名

    ダウンローダーだとね
    CCでは変わらず探せたよ

    返信
  2. 匿名

    仕様変更の可能性があります、とな・・・

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください